USBからのエクセルが突然開けなくなりました 現象としては以下の状況です WINDOWS 8 エクセル 2013のPCでは開けますが

Excel78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

早速のご回答ありございました xlsにしたら開けました ちなみにxlsxをxlsにしてしまっても問題なく使用できるのでしょうか 特に複雑な処理をしているものではないのですが 参考までに再度ご教授いただけると幸いです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろと教えていだきありがとうございました

お礼日時:1/21 3:18

その他の回答(2件)

0

USBのファイルを 直接開いていませんか? USBは、仮の入れ物と思って、USBのファイルを一度、自分のパソコンにコピーして そのファイルを開く そこで、修正・追加すれば、再度自分のパソコンに上書きし、 そのファイルを USBに 上書きする。 この手順が、必要かと

1

2013 の方でも、USB に入ったファイルを開いたのでしょうか? もし Win8 側では PC に入ったものを開いていたのなら、単に USB が壊れかけ等の原因も考えられるのですが。 USB の問題ではなく、ファイルの中身が 2007 以降でしか使えない関数、マクロ、その他の機能を使ったものが特に無いならですが、一度古いバージョンの「*.xls」形式で保存して試してみては如何でしょうか。

1人がナイス!しています