ID非公開

2022/1/18 21:01

99回答

韓国が開発中のKF‐21戦闘機はF35より高性能な機体を目指して開発してるって本当ですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:1/26 21:32

その他の回答(8件)

0

ウェポンベイを備えず、中距離空対空ミサイルも埋め込み式の第4.5世代戦闘機。一応、ウェポンベイを将来的に備えて、第5 世代化する予定だそうだが、その頃には、F-35は第5.5世代ぐらいには、アップグレードされているだろうから、世代の古い戦闘機のままなのは、確か。その頃には、第6世代戦闘機の配備も始まっているか、試作機が飛んでいる頃だろうし。

画像
0

いやそれはないです。 韓国自身も第5世代に近づけた第4.5世代と言っています。 まぁ全部F35にしちゃうと飛行停止とかになった際に防空網に穴空くし、全部F35だとお金もかかるからF35、KF21、F16の3機種のハイローミックスにしたいんでしょう。

0

当然新しく開発中のものなわけですからすでにリリースされているF-35より高性能です。

0

そんな事実はありませんよ。 そもそも「ステルスウェポンベイ技術」がなくて、武装を外部懸架しますのでステルス性自体が限定的です。この時点で武装を完全に収納できるF-35に比べて「ステルス性は低くなるのは確実」です。 ノズル偏向もさせませんから、空戦機動性も限定的でしょうし・・・。 あ、運用コストだけはF-35の半分程度と、F-35を上回っていると言えますね。まあ、悪くはない機体(今の所)だそうですが、取り立てて何か言うこともない機体(うまく開発が進めば)になりそうです。