ID非公開

2022/1/18 21:42

1010回答

至急 何もかも失ってしまいました。34歳の女です。

2人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(9件)

4

自責の念を感じながら生きるしかないでしょう。 読んでて何一つカバーできる箇所がない。

4人がナイス!しています

0

全部自業自得だと思います。 不倫相手はそう言ってくれたようですが、5年経っても変わっていないのならその気がないのではないでしょうか。 自分のためにも不倫相手のためにも縁を切るべきだと思います。 辛い状況でしょうに、別れると決めれたあなたはすごいです。 自分は辛いのに相手は幸せで嫌だという気持ちは理解できます。 でも、今は自分のことを考えてください。 投稿者様が何かしなくても、いつか不倫相手にも因果応報は必ず訪れます。 投稿者様には話を聞いてくれる友達や家族などはいますか? 説教してくれるひとも必要ですが、今の投稿者様には黙って話を聞いてくれて応援してくれる人が必要なように思えます。 理由は違えど私も1年前すごく辛くて自殺未遂したこともありました。 でも今幸せになれています。 こんなの綺麗事だと思うかもしれませんが、投稿者様も今は辛いでしょうけどいつかまた幸せになれます。 きっと大丈夫です。

2

私の会社のコンプライアンス教育で「不倫は百害あって一利なし」と言うのがあります。 不倫願望のある人は「不倫は蜜の味」と言って否定しますが、あなたがその答えを出していただき、勉強になりました。 馬鹿な事をしたとの自覚があるならあなたは良心のある人で更生の余地はあります。 不倫相手には今後一切関わらない方が賢明です。 下手すれば相手の奥さんから慰謝料の請求をされるからです。 過去を反省してこれから前向きに生きて下さい。

2人がナイス!しています

2

前の方と同じく なぜ同じようなことをした元旦那さまに息子さんを取られたのかよくわかりません。取り返すことを諦めてるのでしょうか。

2人がナイス!しています

0

今34でしょ? 余裕でやり直せるでしょ。 とりあえず、その不倫男とは金輪際関わらないこと。 結局家庭優先なんだから、あなたのところに来るなんてことはありません。 それにそもそも、3人子供いて不倫する男をこれから信頼できますか? そいつが痛くも痒くもなくのうのうと生活しているのが許せないと言うなら、「法テラス」と言う無料の弁護士相談に行って、状況を説明し、その不倫相手から慰謝料を取れるかどうか確かめてみたらいいでしょう。 それから、34歳なんだから、やろうと思えば今からでも何かしら資格を取って再就職はできます。 また、1番かわいそうなのは息子さんですね。 子供が可愛くて、夫に取られたのを取り返したいなら、自分で仕事して迎えに行くといいでしょう。小学校に上がったばかりで、また母親も恋しいでしょうにね。だけど、不倫男にうつつを抜かしてたんだからまあ子供よりも女である自分が勝ったんでしょうか。 色々細かいことは自分で決めればいいでしょうけど、とりあえずそのままフリーターで独り身でやっていくのもアリだし、仕事見つけて独身でやっていってまた誰か見つけるのもアリだし、子供迎えにいくのもアリだし、弁護相談するのもアリだし、やろうと思えば選択肢は山ほどあるんじゃないですかね。もちろん、このままグズグズ文句ばっかり言ってるのもアリだし。