ID非公開

2022/1/19 0:25

33回答

犬の虐待について。

イヌ310閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。トレーニング頑張ります。

その他の回答(2件)

0

イッヌが言うこと聞いてくれない時はイライラしますよね。わかります。 うちも両親が怒りっぽくヒステリックだったので私も受け継いでます。 手を挙げた後のイッヌの顔見たことありますか。 陰性強化がよしとされたトレーニング方法ももちろんありますし一部のトレーニングではなく「しつけ」に効果はありますが家庭犬には必要ないでしょうね。 私がおすすめできるのは考え方のトレーニングですね。主さんの! アンガーマネジメント。怒りのコントロール方法を学んでみて。

0

腹が立てばこう発散すればいいと子は親から学ぶものです。 残念ながら、あなたのお父さんは間違った見本だったようで。 あなたの父親ももしかしたら暴力を受けて育ったかもしれない。 あなたもまた犬と同様に被害者です。 仔犬も同じです。 あなたが虐待すれば父親のように怯えた狂暴な成犬になるでしょう。 ここは悪の連鎖を断ち切る思いで、反面教師で自分を抑えましょう。 ワンちゃんの視線で、あなたの子供時代の視線で可愛がってあげましょう。