ID非公開

2022/1/19 1:07

33回答

至急ですm(_ _)m ヒョウモントカゲモドキ(レオパ) について。

爬虫類、両生類 | ペット146閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/20 1:14

ありがとうございます! 不安が解消されました。 迎えるまで少し時間があるので、それまでできる限り勉強したいと思います。 たしかに...!少し隙間があるので調節しようと思います! 上下ヒーターと上にサーモスタットをつけて、迎える前に様子を見ることにしました! 回答ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0

25度以上~30度半ばぐらいなら大丈夫です。 小さい子なら30度ぐらいあった方が良いですね。 高温管理だとエサ食いが良くなりますので。 逆に幼少時に温度が足りないと色がくすんだり発育不良に なる可能性もあります。 私は先に施設を整え温湿度計をモニタリングして 問題無い事を確認してからお迎えしましたよ。

0

調べて分からなかったとありますが、どこでどの様に調べたのですか?? これだけのネット社会なので分からないってのが理解できません。 サーモスタット、両方に付けられますよ?(自己責任ですが) 暖突も穴開けなくても粘着式マジックテープで取り付け可能です。

ID非公開

質問者2022/1/19 10:32

室温22度だと、2つの保温器具を使ったとしてどれくらいまでケージ内温度を、上げられるのかの兼ね合いが調べてもわからず、上下に2つつけた場合に温度が高くなりすぎるのでは無いか? という点が調べてもわかりませんでした。 爬虫類に関しては正直まだ勉強不足です。 ただ一目惚れした子がすごく綺麗でなるべく退色させたくなく、まだ幼い個体なので温度の方が気になり質問しました。 暖突は見栄えのためにも穴を開けて取り付けようと思っております。 アドバイスありがとうございますm(__)m