fd3sのアイドリングでの質問です。

補足

1型FDになります。

ベストアンサー

0

なるほどです。 ノッキングと言うのはどういうものなのでしょうか?体感するような症状ですか? また純正エアクリは型によって合わないなどありますか??

その他の回答(2件)

0

最初の回答者が良い回答されています、当方もロータリー好きでしたので、質問者様と同じ経験ございます、プラグ4本ありますので、上側2本と下側2本の番手替える、むき出しエアクリにパンスト被せて、燃料はシェルVパワーで、様子みてください、ばらつき少しはましになりますよ。10A、12A、13Bとマツダロータリー乗りましたが、ローター大きくなるほどばらつきありましたね。昔ですが、CD23Cにペリポート、ウェーバーダウンドラフト、トラストイカ足、触媒無しのフルストレート組んで乗ってましたが、貴重なロータリー大事に乗ってあげて下さいませ!ご参考になれば幸いです。

0

吸排気の抜けが良過ぎるとアイドリングは安定し難い。 先ずはエアクリーナーとマフラーを純正に戻してみる。 ローター差はアペックスシールの摩耗差だと思う。 CPU交換はローター間補正値を書き換えなければ効果は無い。