回答受付が終了しました

小学生低学年は何故コーヒーを飲まないのですか?スタバで小学生低学年を見たことがありません

回答(4件)

0

カフェインは子供の体の成長の妨げになります。 本来はあまりコーヒーは子供に飲ませてはいけません。 親が飲ませないようにしていると思いますし、子供は舌が発達していないので苦味を強く感じますので、そもそも飲める子が少ないです。 子供がピーマン嫌いなのは苦味を感じやすいからです。 あとスタバは高いので、子供のお小遣いでは飲むの厳しいでしょうね。

0

カフェインが子供には良くないので。落ち着きのない子になったり、最近では脳の発達に影響があるとも言われていますよ。私はスタバに子供連れて行きますが、ジュースかフードしか買いませんね。 たまにうちの子はコーヒー飲めるのよって言ってる人がいますが、正直キチガイだと思います。

0

カフェインは子供には強すぎると聞いたことがあります。 幼稚園児がチョコ食べて鼻血だしたとか、まだ耐性が できてないので与えてはいけないと。 本格的なコーヒーは中学くらいからでいいのでは。