回答受付が終了しました

一人旅で一泊のスキー旅行を計画しています。予約サイトを見ると、基本4名1部屋で安くなるなどのサイトが多いです。ここで質問です。複数人部屋のところを一人で予約を取り、宿泊するのはありですか?

回答(10件)

0

ありです。 旅館とかだと、一人部屋はないところが多いみたいでどうしても複数人で入る部屋を利用させてもらうことになります。 一人旅行くときによく言われます。 料金は変わる可能性はありますけど、利用に問題はないです。

0

普通にやります。 事情があって、大部屋に1人で泊まりましたが、なんも言われませんでした。 仕事でよく宿泊するので、よくやりますが、特になんもないですね。 金払ってたら、大抵、大丈夫です。

0

予約を取れればOK 割高になるところもあるし、一人は不可のところもある 一人でとってOKならそれで終了 不可なら、ほかを探す 以上

2

じゃらんとか楽天トラベルなんかだと、検索の際に1人と入力したらそれに合った部屋を表示してくれますよ、宿がそー言うプランなんでたとえ4人部屋で1人で泊まっても問題ないです、シングルの部屋ってほとんどないですし。 宿泊予約サイトを利用するのが一番楽です。

2人がナイス!しています

0

>複数人部屋のところを一人で予約を取り、宿泊するのはありですか? →ありですが、複数人数分の料金が掛かりますよ? 一人での参加ができるプランなら、ホテル側が適当な部屋を選びます。 ビジネスホテル等なら、シングルやセミダブルの一人部屋になることが多いかと。 一人あたりの金額で、 4名1部屋のプランだと1人1部屋より安いのは、 「4人分の宿泊料が入り、且つ1人×4つの部屋とするより、掃除等の手間が掛からないから」 です。