公式ホームページにある求人募集を見て、とある企業に中途採用の応募書類を郵送しました。 その企業は全職種通年募集しています。

就職活動 | 転職86閲覧

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 通年募集しているのは、どちらかというと窓口を広げて、「本気で弊社に貢献しようとしている人、貢献できる人を求めている」といった感じです。 3年前の記事ですが、離職率は低いというインタビュー記事もありました

その他の回答(1件)

1

私の経験から、一年中、通年募集している様な企業は、会社以外に問題が有り、人間関係とか、職場環境とかが悪劣(あくれつ)で応募がされ易いですが、辞められる方々が沢山居られる可能が多大に有ります。 人間関係や、会社方針が精神的に個人を追い詰める様なブラック企業に入社しても、心も身体もボロボロにされるだけです。 私も大手の大企業に、この様な所が有りましたが、その応募企業は、応募する三ヶ月前に、確かに、 10人が採用された記憶有り、ハローワークに詳細を聞きましたが、一切、話しませんでした。 しかし、採用され、どうしても、気になり調べると、その年に、同じ職種で10人が採用されていた事実が解り、三ヶ月後、余りにも、酷い扱いに、全員が退社されると言う実態有った事を知りました。 その応募企業、募集で採用された採用者を例外なく、酷い罵声とか、作業能力で威圧的に扱う暴力企業でした。 知らないで入った人は、その過酷な人間関係や、職場環境に苦しめられる事態におちいります。 それで、一日も耐えられず、辞めされる事が通例となっている様な常識的に考えられない企業でした。 とにかく、ハローワークとか、一切、その事態を応募者に教えませんから、騙されないで下さい。

1人がナイス!しています