まん延防止等重点措置だけ出して、居酒屋を悪者扱いするやり方はおかしいと思いません?? まん延防止措置を出すなとは言いませんが、居酒屋を悪者扱いするのはおかしい。

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

パチンコは違法ギャンブルでかつ、お金だけ吸いとられて何の生産性もないんでパチンコを規制するのは私的に大いに理解できます。 が、飲食店や居酒屋はパチンコと違い違法ではなく合法です。それに感染対策を厳格に守って行ってるお店が大半です。 人数制限はともかく、避け出すな、ってのはやり過ぎとしか思えないんです。直ちにやめるべきです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

パチンコとコロナウィルスこそ国民の敵です。

その他の回答(3件)

0

居酒屋を悪者扱いしていません。 この2年間の感染状況を見て、パーティや5人以上の会食、カラオケなどパーテイションやマスクなしや大声を出す客。特に21時以降の酔いが回って他の客に絡んで行くい客。 感染対策の出来ない行儀の悪い客を規制するだけです。 小人数で感染対策が出来て21時まではいくらでも飲んでも構いません。(酒の注文は20時まで) また、多くの居酒屋は1人や夫婦で持ち店や東京でも家賃月20万円位の店で23時頃に閉店。 2,3時間店を開けるよりマンボウや緊急事態宣言の協力金を貰う方が儲かる居酒屋がほとんどです。 困っているのは家賃の高い駅前や繁華街で従業員を何人も使っている大手です。そういう店は普段は年商数億円と経営者は高級外車を乗り回してない日留保の貯金が沢山ある店。

4

まん坊自体いりません!岸田さんも結局菅さんとあまり変わらないですね!

4人がナイス!しています

岸田さんは人の話を聞かなかった安倍・菅さんに比べて話を聞く方だとは思いますが、私が彼に一番言いたいのはコロナ対策だけでも安倍・菅政治からの完全なる路線転換を岸田さんに要求します。 まん延防止等重点措置や緊急事態宣言下での居酒屋・飲食店への酒類提供禁止等、直ちに見直すべきです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

そのとおり 悪いのは酔っ払い 禁酒法の制定しこの世から酔っ払いを駆逐しよう