CD-Rに音楽を書き込みできません。 windows7のPCを利用しています。 CD-Rはmaxell のMUSIC CD-R for AUDIOというものです。

Windows 7 | 音声、音楽75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に説明いただいたのでベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:1/21 17:37

その他の回答(3件)

0
ID非公開

2022/1/20 8:47

光学ディスクドライブの寿命と思いますので、新しいドライブを購入して下さい。

0

メディアの劣化かドライブの不具合。 新品でも長期在庫のCD-Rは使えないこともあるし、光学ドライブは使用頻度が低くても何度か使ったことがあればレーザー半導体の劣化が進む。 OSがWindows7ならドライブも10年くらい前に製造された物のはず。 それだけ古いと未使用品ならともかく使用履歴のあるドライブなら今でも正常に使える物の方が少ない。 厳密に言えば壊れたわけではないのでレーザー出力を調整しながら使い続けることも出来るのだが、製造工場で使っている調整器具でも持ってない限り完全に直すことは不可能。 それと、仮にプロテクトがあったとしてもリッピングできるなら書き込みもできるはず。

ありがとうございます。 メディアも購入したのが随分前なので劣化もありえるかもしれないです。 たしかにPC自体古いのでドライブも寿命かもしれないです。

0

別のソフトを使っても書き込みできませんか? ドライブが故障していると書き込みができません。 ピックアップレンズが汚れていると書き込みを失敗する事があります。 手で触るとか、加湿器から出る白い粉が悪さする事もあります。 クリーナーがあるのでクリーニングしてみてください。