チャオでっす❤⌒ヽ(●’、^●) アナタの街は、そして日本は、住みやすいと思いますか? 海外に移住するなら何処の国が良いと思う? これ見て!↓ 隣の芝生は青く見えるんだね~

うつ病 | シニアライフ、シルバーライフ296閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

アイルランドって寒そうなイメージが(笑) でも英語ならなんとかできそうだし、 何より異国の人間を優しく迎え入れてくれそうな土地柄なら良いですね。 食文化も期待できそうだし、多くの日本人が憧れるのも納得\(^^)/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

日本人は日本好きでそれは良いんだけど ポジティブ思考で移住先を語ってくれた 大坂直吉郎ちゃんにベストアンサー(* ゚∀゚)ノシ

その他の回答(15件)

1

日本はいいところだと思う ずっとこの街にいたいなー 移住せざるを得ないならスイスかな

ほぼ移住希望者はナシのスレッドになりました。 日本人は日本を気に入ってるんだね。 語学の壁もあるのだろうけれど 文化的で経済に恵まれ、美しい四季を感じられる。 海外からも憧れの移住先二位に選ばれるはずだわ~ スイス!夏に行ってみたいけど、冬は覚悟がいるかも(笑)

1

おはようございます。チャオパラさん。 自分も日本が良いです。 海外には行きたくありません。 山形に住みたいです。そうすれば、いつでも山形新幹線つばさが見れますから。

ヒロカズ、元気にしてたかな? 日本人は日本が気に入ってるんだね。 たまに移住したいと言う若者や 老後を物価の安い東南アジアで過ごしたいと言う話は聞くが ヤッパリ日本を最後には恋しく思うみたい。 山形は冬は辛いゾー。 夏も暑いゾー。 山形行かなくても新幹線なら磐手も走ってるのに。 つばさは山形→福島は鈍行列車並みだぞ。

1

こんばんは✧*。彡 街も日本も平和だし良い人も多いし住みやすいと思います♪ 海外に住むなら世界一?時間の流れがゆったりとしたカナダのバンクーバーに住みたいです♡

あら?可愛い来客ね♪ 先にいらしてる皆さんも日本が良いみたい。 リンクに貼った通りで、 世界中の人たちから移住するなら、、、で選出される第一位がカナダ。 そしてカナダの人が移住してみたいと言うのが日本。 みんな隣の芝生は綺麗に見えるのね~(笑) バンクーバーはカナダの西の玄関。 釣り好きにとってはサーモン釣りで有名でワタクシも実は海外で憧れてるのはバンクーバー近くのキャンベルリバー。

3

日本がいいね。京都あたりがいい。

3人がナイス!しています

おおーーい、たまには三行くらい回答書いてくれよ~。 だいたい海外に移住するなら?って聞いてるのに、 他の皆も日本が良いって、、、、 じゃあ日本沈没するなら何処に移住を希望する? って聞かなきゃあならんのか( ̄▽ ̄;) 京都?まさか例の桂川西岸じゃあないだろうな? 冬は寒いし、夏は暑いぞ。 あと一見さんお断り、ぶぶづけ如何どすか?の京都特有の自称奥ゆかしさもあるし、住み慣れるの難しそう。

2

いや( ̄∀ ̄)日本でよか 病気した時とか困るやん?

2人がナイス!しています

確かに海外への移住は言葉の壁が大きい。 病院行って、痛いとこ指差して、あーーううWoooーーじゃなあーー。。 海外旅行手引き書には最低限必要な、例えば寒気→chillとか書いてあるけど、フランス語だともうお手上げ(笑)