α7IIIの購入を検討しています。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

夜間につよいというか、ISO感度をあげても高感度ノイズがめだちにくいというだけで、夜間撮影もそれほどおすすめみたいなカメラではないです。 スタンダードなフルサイズの実力しかないです。 動きモノのAF性能はふつうってところですね。星は夜間と同義だと思うのですが、夜間と星の違いってあなたはなんだと考えてます? まあ、とりあえずふつーのフルサイズ…それがα7III。これにも満たないカメラが多かったからもてはやされる時期がながかったし、α7IIIより安いカメラはどこかしらやすかろう悪かろうのところがあるので、結局はコレが基準になるのよね。 逆に後継のα7IVが性能良くなってるけど値段もあがってるのでコスパ悪い扱いされる始末。 Eマウントはレンズ豊富なのもおすすめする人がおおい要因やね まあ、当然上には上のカメラもあるけど、値段もうえだからフツーの性能がフツーに欲しいならα7IIIはいい選択肢。 例えばAF性能がいいカメラならα9II(45万)や、星の撮影にはα7sIII(40万)とかいいのはあるよ。α7IIIはあくまでスタンダードな標準機。

ありがとうございます。 長所も短所もないカメラなんですね。 今見たら確かに夜間と星は同じですね。 今後本体を買い替える時にレンズ流用したいのでその点は助かりますね。

1

走行中の車というのは具体的にどういう状況でどういう写真を撮りたいのか次第 星も、普通に撮れますが一定以上求めると赤道儀とか専用のアイテムが必要になる(カメラ性能関係なく)

1人がナイス!しています