車の洗車、コーティングのキーパーについてなんですが、

ベストアンサー

0

アドバイスありがとうございます! 今回は、2019年フォレスターを2022年に買いました!ディーラーコーティングしてもらいましたが、あまり納得出来てません泣 傷は素人目だから見えてないだけかもですが、後10年は乗りたいと思ってるので塗装とボディを守りたいと思ってます!洗車は、知恵袋で教えて貰い二週間に一回シャンプー洗車を頑張っていきます!田舎で暇なので笑 今は、クリスタルキーパーと必要なら軽研磨を考えてます!

その他の回答(4件)

0

キーパーに限らず、コーティングの良し悪しは下地作りでほぼ決まります。だから施工者の技術に左右されるところは大きいですよ。 ちなみに、キーパーはコーティングとしてはレベルが低いものです。溶剤に耐久性が無いんですよね。クリスタルかけるくらいなら、自分でマメにコレ⇒ https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01F6U39Z6/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&th=1 を使っていた方がよっぽど効果が高いですよ。 自分でやりたくないならコーティング専門店で施工した方がよほど良いです。どうせ金かけるならね。

キーパーは、他コーティングと比べると劣っている部分があるんですね!YouTubeで見たのは、民間のコーティング屋でやってる本格的なガラスコーティングは雨の跡(イオンデポジット?)がよくついて、メンテナンスが大変てきいて怖くなっちゃいました!情報ありがとうございます!

0

まぁ基本洗って磨いて塗って乾かすですから、習って出来ない事では無いですからね。 コンテストの所高く無いのですか?

0

ラボ店又はプロショップでも密閉ブースある店ですね コンテスト入賞者の居る店 客寄せ宣伝 ガソリンスタンドでの施工 洗車の仕上がりの悪い店、従業員、そのレベルの仕事です

1

アルバイト時代にキーパーの資格を取りました。 正直、アルバイトレベルですからどこまで本気になってコーティングするのか分かりません。 キーパープロショップは大体がガソリンスタンドですので、資格証を店内に飾っていたりすると思います。 ちなみにピュアキーパーをするというなら自分でワックス掛けしたほうがいいですよ。。。

1人がナイス!しています

実際に資格を持たれてるんですね!貴重な意見ありがとうございます!アルバイトの方でも取得することが出来るんですね!今回クリスタルキーパーを考えてます!