ID非公開

2022/1/19 20:00

33回答

家電量販店の店員さんがとても失礼でした。 洗濯機を買い替えたくてジョーシンへ行きました。 子供達が車で寝てしまったので夫に待機して貰って、私が先に店内に入り、後から合流するつもりでいました。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/21 23:47

確かにそうですよね。 高額な買い物こそ女性側に決定権がある気がします。 おっしゃる通り、今回の店員さんが駄目だったのだと思います。 今までには丁寧に分かりやすい接客をしてくださった方も中にはいたので、ついどこも同じように言ってしまいました。 気持ちを改めて別の店で購入しようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

駄目な店員さんだったと思って気持ちを切り替えました。 納得のいく回答でした! 本当にありがとうございます。 あと、うちの夫も店員さんとのノリで30万弱もするドラム式を買おうとしていました。困ったものです。

その他の回答(2件)

0

え〜っと?私には質問者さんが「独身の若い女性が一人暮らし用の家電を探しに来た」と見られたんだな、と思いました。 それだけ綺麗で可愛い若い女性に見える、素敵な容姿をされているんだなと思いました。 店側としては、独身者に強引に話しかけると逃げられてしまうことが多いので、すぐには声かけしなかったのでしょうし「一人暮らし用」を探していると思ったので、お求め安い価格のものから紹介した。 それだけじゃないでしょうか? 実はうちの娘は逆パターンが多いです。 娘と二人で家電屋に行った時、当時娘は高校生だったんですが、私がちょっと場所を離れている間に、店員が娘にファミリー層の家電をすすめていました。 小柄な私と違って背も高く大人びた顔はしていますが… 私の姿をみつけて「お母さん!」と言った娘に、店員さんもビックリ、バツが悪そうに謝ってましたが後で母娘でメチャ笑いました。 お店によっては社員教育がなってないところもありますが お客様の年齢当ては、教育ではどうにもならない、ということじゃないでしょうか。

ID非公開

質問者2022/1/24 13:16

そういった発想はありませんでした。 ただ、声をかけてもらった時に家族の人数と10キロくらいで探してると言ったのですが、大きさを言っても低価格帯から案内されました。 それより機能面を知りたいのにちゃんと案内してもらえず不信感しかなくなってしまったのです。 若く見られたのだと思えば、少しは気が紛れそうですね。

1

>>予算の無い客に見られていたのか、それとも冷やかし客にしか見えなかったのか、女だからどうせ分からないと舐められたのか。 とにかく不愉快で、購入するのは別の家電量販店にしようと思っています。 考えすぎな気もしますが、第一声のあとに「予算○○くらいで考えているのですが、」「買い替えでドラムか迷ってる、」等、会話続けたら違うと思いますけどね。 最初の段階で気にしてしまったので最後まで気に障った感があります。 >>家電量販店ではだいたい放置されて買う気のないような接客しかしてもらったことが無くて、夫といる時の方が積極的に声をかけてくれるような気がします。 どうしてこんな接客ばかりされるのでしょうか。 ご家族連れの方が購買率は高いと感じますのでそのような態度になっていると予想できます。が、良くない態度であることは間違いないですね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/20 10:16

確かに、私が第一印象でガッカリしてしまったのでその後の態度も嫌な印象しか感じなかった節があります。 何だか説明もぐだぐだで、よく分からなかったのが、私の態度に出てしまったのかもしれません。 夫が来たら饒舌になったのでさっきのは何だったんだ?と思ったんですよね。