回答受付が終了しました

小六です。イラストレーターとして食べていけるようになりたいのですが、今の年齢でこの画力はどうなのでしょうか。

画像

絵画 | 将来の夢2,198閲覧

回答(13件)

0

それはわかりません、ですが誰よりも絵が上手くなれば夢をかなえられる可能性は高くなります。否定はできません。 まだお若いので、美術部や美術の高校、大学と通ってしっかり基礎を学んでみてください。 特にデッサンの勉強はイラストのクオリティーを大いにあげてくれると思います。可能性は0ではないので頑張ってください。(今はデッサンが下手だというのが如実にわかるイラストです、まだお若いから仕方ないのだと思います)

0

年齢と画力は関係ないです。 イラストレーターには全くと言っていいほど成長しない人たくさんいるので。 ひとつ言えるのは小6の時点でイラストレーターになりたいっていう目標がある人なんてまずいないので、そこが一番有利ですね。

1

このイラストだけで判断しろというなら、プロになれそうな要素は一つもない。 可愛い女の子の顔だけ描いて仕事になるわけないし。 AIのアイコンメーカーより可愛いく描けると自信が持てるくらい描けるようになってから気にしましょう。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 申し訳ありません! もっと頑張ります!アイコンメーカーはあまり知らないので調べてきます!ありがとうございました(_ _)

0
ID非公開

2022/1/24 1:36

現時点では判断のしようがありません。 今は沢山描いてイラストレーションの経験値を上げていくしかないでしょう。 そのためにもネットの動画や講座サイトを活用してイラストのキャラの各パーツの描き方についてしっかりと勉強すべきかと思います。 そこをいい加減にしていると後々苦労することになります。 あとどういうジャンルのイラストレーターを目指しているのかが分からないのではイラストレーターになれるうんぬんは答えようがありません。 ヲタク分野のイラストレーターと一般的な商業分野のイラストレーターとゲームグラフィッカーはそれぞれちょっとずつ仕事の内容が違いますから、一食卓には語れません。

回答ありがとうございます! 成程!ありがとうございます! 今のうちにたくさん勉強して活かして描けるように頑張ります。 仕事内容が違うんですか(・・;)! 教えて頂いてありがとうございます!

3

これは質問者様が求めている回答とは違うかもしれませんが、今の画力がこうだからこの先稼げるか、ということにはあまり相関性がありません。 自分の絵の良いところ、悪いところを分析して次に活かせるのなら、絵はこれから益々上手になるでしょう。 しかし『稼げるか』となると条件は変わってきます。 会社に就職するのか、フリーランスなのかでも条件は全然違いますし、ただ絵が上手い、だけで仕事は降ってきません。今の質問者様は、そういうことを学ぶのが良いのではないかなと思います。 ちょっと自分語りですが、私は大学生になるまでデジタルで絵が描けない家庭環境だったので、小学生の内からデジタルで描ける環境に感謝をしつつ、これからも頑張ってください!

3人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 自分の絵をしっかり分析したことは無かったのでこれからはもっと意識します!ありがとうございます。 お恥ずかしいですが絵が上手ければ良いと勘違いしていました(・・;)もっと勉強します!! ありがとうございました(_ _) 頑張ります!