高校一年生です。最近音楽の授業でジャズについて触れました。そのときは枯れ葉の様々なバリエーションを聞いたのですが、とても興味深かったです。何か他におすすめのものはありますか?

ジャズ | 音楽84閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

>何か他におすすめのものはありますか? 「枯葉」が気に入ったので、他にも、ということであれば。 たぶんジャズでは一番有名。 Cannonball Adderly \u0026 Miles Davis https://www.youtube.com/watch?v=tguu4m38U78 これも負けず劣らず有名。 Bill Evans https://www.youtube.com/watch?v=r-Z8KuwI7Gc 「ジャズ通」に好まれるピアノ。 Wynton Kelly https://www.youtube.com/watch?v=_Wy9ApLsAvA いずれも有名なものなので、授業できいたのとダブりがあるかもしれませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。どの方のおすすめも素晴らしいもので甲乙つけ難かったのですが、1番詳しく回答してくださったという意味でこの方をベストアンサーに選ばせていただきました。これをきっかけにさらに様々なジャズに触れていきたいと思います。

お礼日時:1/20 1:35

その他の回答(3件)

1

古い順です。 Chet Baker - On Green Dolphin Street (1957) https://youtu.be/_yEFi-A6bI4 Miles Davis featuring John Coltrane, Cannonball Adderley & Bill Evans - On Green Dolphin Street (1959) https://youtu.be/xGVdAlxlp18 George Shearing Quintet with Nancy Wilson - On Green Dolphin Street (1961) https://youtu.be/D8CGdLB9Ti4 The Singers Unlimited,The Pat Williams Orchestra - Green Dolphin Street (1975) https://youtu.be/a_meHp6isOk Chick Corea Akoustic Band - On Green Dolphin Street (1991) https://youtu.be/mnP9OHCf1I0 なお私が一番面白いと思っているのは最後のチック・コリア・アコースティック・バンドの演奏です。 チック・コリアはピアニストです。ピアノに注目して聴いてみてください。 熱狂的です。

1人がナイス!しています