突然ですが「これカッコよくて欲しいな〜」「でもこれ買ったらお金の無駄になるきーするな〜」って時にあなたなら買いますか?買いませんか?

趣味 | 文房具125閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 僕も今本当に文房具が好きでついついいろんなものを買ってしまいます。 ちなみに、今買おうとしているのは ロットリング600です!

その他の回答(5件)

0

メルカリで売ることを考えて買います。 でも自分はミニマリストほどではないですが物を極力減らしたいので文房具も限りなく少ないです。 服も同様で本やCDなど全部パソコンの中です。

0

「お金の無駄になる気がする」などと思う物は買いません。 シャーペンは単価が安いので、ついつい買ってしまいがちなアイテムとはいえ、その程度の思いで買っていると浪費家になってしまいます。 まあ、趣味として、色んなシャーペンを使ってみることが勉強になると考えるのであれば、買い集めていきますが。 私なら、今はネットがあるので、買う時は日本(時には世界)で発売されているシャーペンを調べまくります。 そして、一番欲しいもの、持っていてニヤニヤしてしまうようなものだけを買います。 一番楽しいのは、何を買おうか、買おうか買うまいか、と悩んでいる時間です。大抵は買って暫くしたら興味が薄れていきますし。

0

いつでも購入可能なものであれば、欲しいと思ったらそこで衝動買いはせず一旦引きます。 そしてしばらく経っても欲しいと思い続けていたら、それは本当に欲しいものなのですから購入します。 しばらく経った時に熱が冷めているようであれば、それは自分にとっては不要なものだと思って購入しません。 ま、期間限定商品や廃番が決定した商品などであれば二度と手に入れる機会は無いかもと思って衝動買いしてしまう事も多いですが・・・

0

私だったら買います。 私は服を買うのが好きで似たような服を沢山持ってます。ただ、よく着るのは数着で、後はほとんど着ません。それでも、またどんどん買ってしまいます。 あなたが書かれてるように、買わなくても不便ではないですけど、同じようにモチベが上がります。 なので沢山あっても問題ないと思います。