回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/19 22:55

22回答

3D CADをいじっているのが好きです。

起業 | CAD64閲覧

回答(2件)

0

KeyShotかC4D買ってインスタやYouTube等の動画作成代行とか WEB用の商品画像制作代行とか デザインからモデル制作代行とか 制作したモデルを販売とか とかとか 結局はぼったくるぐらいの金額でお客に納得してもらえないと食っていけないと思いますよ。 https://youtu.be/FSVmL15z_9c

0

なんという名前の3DCADかいな? ライノゴールドかな? ジュエリーとかアクセサリーを3DCADでデザインできるなら、後はCADデーターからロスとワックス型作って自分で販売すればよろしい。 ジュエリーの3DCADモデリング技術なんて、つぶし(他業種へのCAD就職)は利かないです。あるとしたらフィギュアモデラー。海洋堂系の仕事でフィギュア原型制作。アニメキャラなどの人形を作る仕事。 ただし今は安価で精密な立体スキャナーがあるから、先祖がえりしてわざわざ3DCADなど使わずに、粘土モデルでそれが自分の手で作れたら十分OKになっている。つまり原型はCADより手馴れた職人の手作りのほうが早い!ということになってきた。フィギュア業界では、CADモデラーなんて仕上げ部分以外ではもう不要となるだろう。