ID非公開

2022/1/19 23:43

66回答

免許とりたての18歳です。

自動車 | 車検、メンテナンス93閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり修理でも相当お金がかかるのですね。親とも相談してじっくり考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

まず任意保険ですが、初加入6等級21歳未満なら、車両保険無しでも年間15万円以上、車両保険入れば35万円以上です。 名前は“任意”保険ですが、もし大きな事故を起こせば任意保険に入って無ければ人生詰んでしまいます。 ニュースで報道されてる大きな事故や死亡事故も、皆事故したくてしてるわけではないので、自分は事故しない!なんて思わないように。 消耗品として、ガソリンやオイルやブレーキやタイヤ等は解るでしょう。 古くなると、ウォーターポンプやラジエーター、補機ベルト類やブーツ類等々、色んな箇所の交換が必要になります。 また“保証”に関しても、中古車店の保証と、新車で買った時の保証とは違います。 中古車店の保証とは、消耗品は含まない事が多いのです。 また保証期間も短い事から、極端に言えば1ヶ月1000km無事に走れる状態であれば“保証付き”として売られ、それすら保証出来ない状態の車は“保証無し”とされるんです。 保証無しの車でも今現時点で走行に致命的な欠陥がある車は売ることは法律で禁止されてますが、買った翌日壊れてもそれは該当しない事なのです。 安い中古車は安い理由が、高い中古車には高い理由が“必ず”あります。 中古車に掘り出し物なんて、まずありません。 もし買うなら正規スバルディーラー系中古車店で買う事をおすすめします。 正規ディーラー系中古車なら、整備も保証もしっかりしてますし、ディーラーのサービスも受けれますから。 ですが勿論価格は高くなります。

2

買うだけ買って走って、ちょいちょい異常がでてこれ以上修理代払えませんとなるか、高すぎて車検払えませんとなるかどっちかになるまでは走れはしますよ。 それが半年でダメになるか1年なのかは知りませんが。 ただ買ってもらうにも50万なら出してあげるわ〜ぐらいの車両ならすぐダメになるかと。 新車が200万とかするのは、問題なく走れる車はこれぐらいの価値があるって意味もありますからね。 憧れはあっても結局他の買ったらそれに愛着湧くもんですし、憧れだから良いとも限らないもんです。若いと憧れに異常な執着心や絶対的なもんと勘違いしがちですが

2人がナイス!しています

1

レガシィ黄金期、至高のレガシィと呼ばれた車ですけどね。 最終期で2003年なので、もうすぐ20年ですよね? まともな車両が手に入ると思いますか? 一度は乗りたい車だと思うのであればそれでも良いけど、純正部品ありませんけど? 維持費?とか書いている限りで止めたほうが良いです。 金があれば維持できる車ではありません。

0

ガソリン代、保険代、駐車場代、車検代とかを計算してみて、バイトでその分を稼げそうなら維持できますよ。 事故しない様に気をつけてね。

1

任意保険料は調べれば出てきますよね? 駐車場代が掛かるのか実家で無料なのかで変わる。 個体差あるとは言えだいたいの燃費も分かりますよね? どれだけの距離乗るかでこれも変動。 排気量で毎年やってくる自動車税も分かりますよね?古いと割増ですね。 あとは何かあった時の修理代の貯蓄(タイヤやバッテリー交換など含む)、定期的に交換するオイル交換代、二年毎にやってくる車検代、これらを支払い出来る稼ぎがあるか無いかそれだけです。