ID非公開

2022/1/20 2:02

33回答

エポスゴールドと楽天カードを2枚持ちする必要はありますか?エポスゴールドではカバーできない、楽天カードにしかないメリットがあれば教えていただきたいです

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/20 12:18

ご丁寧にありがとうございます! インビテーションでエポスゴールドを発行し、楽天カードもたまたま同時期に発行しました。それでエポスの方をメインで使おうと考えていたので、楽天の方のメリットも知れればと思い質問させていただきました! ただ、楽天カードはVISAで発行してしまったのでそこは勿体ないことしてしまったと思います…

その他の回答(2件)

1

エポスカードよりも楽天カードのほうが利用によるポイント還元率が高い 楽天カードを持っていると楽天での買い物時にポイント付与が大きくなる(SPU) エポスカードはVISAだけですが、楽天カードはMaster JCB AMEXを選べるため、たとえば楽天カードMASTERで発行すれば一部のMasterでないと支払いができないようなところで支払いができる

1人がナイス!しています