至急! パズドラ復帰勢です。現環境で今からウェルドール育てるのはアリですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

いらないですかね。 ウェルドールの使い道はポチポチ周回だと思いますが、今の環境だとガチャ限だけでもポチポチ周回できたりします。 ぱっと思いついたものだとフェス限のプリシラ、デュオレ等のシリーズは超覚醒合わせてスキブ6個に加えてスキルターンが3ターンなのでソロでポチポチするならウェルドールは完全に下位互換になります。

0

スキブ6枠キャラの中ではウェルドールは下位互換な立ち位置にいます。ダンジョンキャラだとラジエルが覚醒とスキルターンで上位互換で、ゴルケイオスがスキルターンがラジエルより1ターン長いですが、ステータスや覚醒で上位互換です。アシストしたスキルを打ちたければラジエル、ステータスを意識するならゴルケイオスって感じで使われることが多く、ウェルドールは作っても腐ることが多いです。 ですがウェルドールにしか出来ない役割もあります。水と光を持つスキブ6キャラの中だとウェルドールはスキルターンが3ターン目に早いです。周回で攻撃枚数を減らす時なんかはウェルドール活躍してくれます。 あと作成コストがラジエルやゴルケイオスと比べて圧倒的に軽いのでラジエルやゴルケイオスを作るまでの繋ぎとして作っておくって意味でも作って損は無いと思います。

0

毎回のコラボとかを簡単に周回したいなら作っておいて損は無いかもですね 昔は5だったスキブ、今は6になってますよ スキブの多いキャラはそう簡単に狙って手に入るものでもないし。

0

ナシです。まず、目標のステージが分かりませんが、最近の四次元や多次元などをウェルドールでクリアするのはほぼ不可能かと。