業務スーパーの放送が多いです。 「安い!」と芸能人が言っていますけど本当にスーパーの中では安いと思いますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(7件)

0

乾物とか冷凍素材とか安い物は多いけど冷凍加工食品とか輸入物とか不味い物も多いから買う物は限られる(リピート無し)業務スーパーで買い物した後にふつうのスーパーに行く事多いし(笑) 国産にこだわらないとか味や質を度外視すれば正解だろうし業務スーパーにしか無い物とかもあるので色々とためして買うのも面白い、後はスーパーって言うけどいわゆるスーパーマーケットとはジャンルが違う気もするので普通のスーパーマーケットと比べてはいけない気もする(笑)、乾物や冷凍食品 、デイリー食品がメインで精肉や酒、野菜等も売ってる店舗もあるけど店舗による扱う品の違いや生鮮食品の種類や質も少なく悪い(青果等は特に、店舗によるのかも?) トータルで見れば安い物も多いけどそれほどでも無いもの 不味いものも多いので購入品の選択は必要で手放しで「安い」とは言えない

0

すごく安いです。ただし、大喜びはしません。必要な材料でも買わないこともあります。逆に買う予定がなかったのに買った余裕もあります。 難しい言い方をすれば、経済学から見たのか、経営工学から見たのかです。 つまり、同質材を認めるか否かです。 もっとかみ砕くと A社のチョコレート100gとB社のチョコレート100gは同じものかです。 A社は実は植物油脂を一切使っていない、純粋にカカオ30%以上と砂糖と牛乳、乳化材として大豆を使った。 B社は5割石鹸の材料の植物油脂を使い10%未満しかカカオがない。 これでB社の方が安いと言えるか。 経済学は同質材(チョコレート)と呼び、同じもの扱いし、Bの方が安いという評価になります。 経営工学だと、同じチョコレートでも材料が全然違う、味が違う、原価が違う、売値が違う。これらを総合評価しているため、完全に別物です。ざっくりし過ぎて自分でも間違ってる気がしてきた。 物産とあるように輸入が多いです。 そこに当たり外れがかなりあります。 例えば、イカ 業スーにはアメリカアカオオイカというイカを売ってます。 これって実は臭いイカの中でも特に臭いといわれていて、食用は難しいといわれています。これが中国産でものすごく安い値段で売られています。(なぜか奇妙なことに臭いが少ないとも言われています。) あなたはこれがほかのスーパーで売ってる日本のイカと同じ価値で評価しますか? 日本産はG7、G8の中で突出して高いです。 ゆえに、海外の輸入品を持ってきたら、関税を付けても日本製の1/10とかになります。 安いですね。 G7のカナダ産ぐらいが来ると話は変わってくる。 日本と同じG7です。そこの豚肉牛肉となると・・・安いですか? 1kg=1,000円

0

ワシは高価いと思います。 その理由は外れ商品の多さと本部の姿勢です。 外れを引けば別のブランドで買い直すか、空腹を抱えるか、ガマンして食べて不満を抱えるかのどれかです。 空腹を満たすため・美味しい物を手に入れるために買い物に行って、不味くて食えないんじゃあ本末転倒ですよ。 そして本部の姿勢ですが、まとめ記事にもあるように味については「個人の嗜好」という魔法の言葉でバッサリ切り捨てています。 これは業務スーパー(神戸物産)と取り引きのある他のスーパーでも同じです。 輸入食材中心な事もあり、PB商品と違ってブランドを守る必要が無いからでしょうね。

0

ものによってはすごく安いとおもいます。うちの近所の業務スーパーは、生鮮品は微妙ですが、冷凍品とか乾物とか外国のスパイスとかはとても安いです。 冷凍品のハッシュドポテト500g160円みたいなのを買ってますが美味しいです。冷凍品のデザートも、繊細な味とかでなくて良いなら安いです。 肉類は別の激安スーパーの方が安いです。