職場で「部外者が好き勝手なことしないでほしい」と思うのですが次のようなことについてどう思いますか? 従業員5人だけの食料品店に勤めている者です。

補足

店長とおばさんがつるんで店を私物化していて自分達の好きにしているという感じです。 店長は普段は人当たりがいいのですが、かなりキレやすく少しの刺激でも癇癪起こして店の中でも大声出いますし、社長が何か提案してもそれが気に入らないと大声でまくし立てるため、社長も怖がってしまって何も言えなくなっていていいなり状態です。 ①~⑤の内容が原因でお客さんから苦情が頻繁に来ますし他の従業員も2人の行動を不快に思っています。 社長もこの件について悩んでいて、何回かこのことについて話したことがあるのですが「自重させれないか何か考えてみる」とはいうものの、2人に注意できないどころかその話に触れることすらしません。

職場の悩み157閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。 やめることも頭の片隅に置こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

おおらかで楽しい職場だと思いました。決してみんなもバカになんかしてませんよ。 店長や他のスタッフは許容してるんですよね。でも質問者さんは苦痛で仕方ないと…。一度店長にこそっと相談してみてはいかがでしょうか。でも質問者さんの望む改善は難しいと思います。

補足みました。 問題の矛先がかなり変わりましたね。笑 で、別に社長がいて、社長もそのことを問題視してるけど、改善できない感じで…。 質問者さんが刑事事件スレスレでブチ切れるとか?ひとりひとり丁寧に説き伏せるとか?でもそんなのやれるならやってますよね。 辞めるしかないと思いますよ。

0

>親や娘と仲がいい店長は好きにやらせているし 思ってるなら何で言わんの?