彼氏がFXしています。 今までプレッシャーなどから何度か失敗して損ばかりしていたと聞いたので、やめさせていたのですが数年後、とあるきっかけでFXを再開していました。

補足

一つ忘れてましたが、彼から儲かっていても、仕事はやめない。仕事辞めたらプレッシャーになってしまうし、少しずつ儲かればいいなと思ってると言っており、儲かっても仕事はやめない約束もしています。

外国為替、FX | 恋愛相談570閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

知識まったくないので、FXの説明してくださって少し理解することができました。 ・月1報告必須では少なすぎるように思います。 >なるほど、そういう見方もあるんですね! もう一度毎週末に報告してくれるようにお願いしてみます! ・デートの日の取引をやめる=これとても良いことですね。 ですから、トレードを日付時間とも計画的にできるというのは、トレードルールとしてとても良いことです。 >そうなんですけど、家にいるときは見えるところでFX画面表示したまま置いてます。彼は曰くずっとスマホ画面をみるわけではない、時々見れるようにしておきたいと。 確かにずっと見ていないので大丈夫だと思いますが、どんどん依存してしまわないのか少し不安があります^^; 色々アドバイスをありがとうございます!!しっかり見張って、取り返しのつかないことにならないようにしたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

しっかりとしたアドバイスをありがとうございました! さっそく彼に伝え、毎週末報告してもらうようにしました。 様子見て、慎重に判断していきたいと思います!

その他の回答(4件)

0

彼氏さんに過去検証ソフトを買ってもらい、その上でリスクリワードや勝率、期待値や最大ドローダウンをはっきりと言えるようになるまでやってもらい、そのデータの上で勝てると判断してからリアルトレードにしてもらったらどうですか?

1

ほとんどの人がFXで負けていますが、彼は失敗を理解している所から考えて、もしかしたら少数の勝ち組になれる可能性はありますね。 私も仮想通貨FXをして、1000万以上の損出を出して、失敗から多くの事を学びました。 稼ごうというより、負けないように取引するようになってからは、毎日少しずつ増えています。 彼が言うプレッシャーを感じないように取引する事ができれば、ギャンブルではなく投資に変わります。 FXは東大の理系でも負けます。 心理的なものが大きく左右する世界なので、はたして彼は失敗により、それを学んだか? 失敗は成功のもとを達成できるかです。 私は失敗を素直に話す人は、投資を理解している人だと思います。

1人がナイス!しています

そうですね、彼と話し合う時、知識ないですが色々説明してくれました。前回はプレッシャーが大きかったため今回はプレッシャーを感じない程度でコツコツやる、FXで生活しようとは思わないなど言ってくれました。 まぁ・・彼の性格をよく知っているのでうまくいく可能性が低いかもしれませんが、様子見していきたいと思います。 ありがとうございます!

0

儲かってもいないのにFXにハマってるなら、ギャンブル依存性の可能性がありますので、医師に相談してください。

まだ始まったばかりで儲かるかどうか判断できないので、 もしうまくいかないのであれば、大きな損をする前にきっぱりやめさせて、医師に相談しようと思います。 ありがとうございます。

0

条件にまずはデモトレードで年間トータルプラスになったら認めてあげるなどの条件がいいと思いますよ! それもできないような人は家庭とFXの両立なんてできませんから♪︎

ご回答をありがとうございます! デモトレードというのは練習みたいなやつですよね? 彼は最初にデモトレードしてから、もう本番始まっているようで・・ その場合はどうしたらいいでしょうか? 月1回報告してくれることになっていますが、年間プラスになっているのであれば、いい感じでしょうか?