私は超庶民の40代の仕事持ち子育て主婦です。 2万円のセーターってとても高いと思いますが、普通ですか? 同じ庶民のはずの姑が、セールで半額になってて1万で買えたと喜んでます。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんのご意見を聞きまして、モノの価値観は世代や環境によるものだと理解しました。 また、その違う価値観を強要してくるお姑さんもいらっしゃるとのことで、うちは、そこまでではないので暖かく見守らねばと感じました。 ベストアンサーの方には、さらにご自身の義母さまのお話など交えてお話いろいろ考えてしいました。 ありがとうございました。

その他の回答(23件)

0

とても高いと思います でも、良いですよね 1万円でも高いですけど、風合いが良くて、ずっと楽しめるのなら、 5000円の服を2枚買うより良いかもですね 大事に着るかどうかです 私は安い服を気楽に着たいので、私なら買いません うちの母は高い服が大好きで、欲しいだけ買いました 買っただけで着ないままのものもありました 遺品整理では、ご近所さんが大喜びして持って行かれましたよ 人それぞれですね 気に入ったなら、買っても楽しめるので良いと思います

1

気に入ってたカシミアのセーターが1.3万だったかな。 いいんだよ。マジで。着たらまた着たくなるから。 服はピンキリでUNIQLOからアウトドアブランド(カッパは上下で3万以上かな?)中間層のブランド服も色々あるけど、あんまり服買わないからねぇ。 カッパなんて7年くらい着てるけど全然劣化してない。 最近は服とか靴は直してる。(ソール張替えとか、傷んだ場所だけ補修) 気に入ればいいのよ。着ない服をたくさん買うより、マシじゃない? まぁ最近は売る事前提で綺麗に着て売る人も居るしね。高級ブランドとか。 ちなみに、私はUNIQLO大好きです。と言いつつ靴下3000円のも履くよ。

1人がナイス!しています

1

日本国民の90%以上は庶民です. お母様が20000円のセーターを半額セールで購入し,それを喜んでいるのでいらっしゃれば,それでいいんじゃないでしょうか. 価値観なんてものは,世代ごとに違うものですし,洋服なんって,着る当人が気に入らなければ,価値がないと言えます.しかし,ご本人さんが,気に入っているのであれば,それでいいのではないかと思います. もし,お母様が,次に購入したいと思った場合には,「私にも相談してね」と釘を指すだけで良いと思います.

1人がナイス!しています

2

欲しいけど高いな~と思って躊躇していた服が半額になってたら買うかな。 でもそれって価値観の違いで、例えば貴方が5千円くらいの何か服を買ったとして安かったと思っていても、その服が好みではない私からしたら高いわって思うみたいな。

2人がナイス!しています

0

昔は量販店なんか無いですからね。 一度ユニクロに連れていってあげて下さい。