マンション管理人ってどういう風に雇用されているのでしょうか あるいは警備員とか まあ、モニター監視の座り仕事と見まわりぐらいで基本は楽そうですよね、単調なのが苦痛でなければ

就職、転職 | この仕事教えて288閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

>コンシェルジュ置いてますよね。管理人とはまた違った仕事だと思います。これも普通に求人されていますが、高い接客のスキルが必要なようです。 高い接客のスキルですか、客商売ということなら本屋とかでの接客はいちおうしてましたが所謂専門的な資格はもっていないです ひとつひとつの条件のハードルは高くは無いですが、全部合致させるのは流石に厳しいものがあります 現在独身なので定年するような年齢になったときに嫁さんがいるかも未定です。 こんなとこですが他に何かヒントになるようことありましたら何でもいいですのでお願いします。

その他の回答(3件)

1

マンション管理人は大変ですよ住民が口うるさい方がいる可能性もあるので気をつけてください

1人がナイス!しています

>住民が口うるさい方がいる可能性もあるので気をつけてください そうですねペット不可のとこは隠れて飼っていたなんかのトラブルも多いと聞きます できたらペット可の高級マンションそうなとこがいいのかも タワー型とかそういうことにはあまり拘りません 中身と言うか住民の質や癖なんかはじっさいに管理人するのまでわからないとこも多いかと そんなとこですが、ほかに何でもヒントやアドバイスありましたら宜しくです ベストアンサーはいずれかにしますので、一言だけいただけますとうれしいです

1

モニター監視と見回り自体は楽ですけど、仕事はそれじゃなくて、監視や見回りした結果、異常に対処するのが仕事ですからね。 それに見回りも楽とは言えないかもしれません。 私の知り合いが豊洲のタワマンで常駐警備員やってますが、外階段の見回りはエレベーター使えないそうです。それに24時間警備ですから、睡眠障害で悩んでるみたいです。 警備員であれば、1号警備を専門にやってる会社に問い合わせて、マンション警備の現場で働きたい旨を伝えれば良いと思います。 てもマンション以外の警備はしたくないと言うと採用されるのは難しいかも。普通の警備会社は色んな現場がありますからね。 マンション管理人であれぱ、片っ端から管理会社に問い合わせしてみてはどうでしょうか。

>マンション以外の警備はしたくないと言うと採用されるのは難しいかも。普通の警備会社は色んな現場がありますからね。 なぜマンションの警備がいいのかという理由を考えてみると 自分の住んでいるとこから遠すぎる職場はちょっと嫌かなと 世の中にはいくら遠距離の職場に通勤でも苦にならない人間も居ますけど 自分はそうでもないので、できたら住んでる場所から放れていない職場がいいです。 まあ拘りすぎや選り好みをしすぎると職場の選択肢が無くなるのでほどほどにしときますが まあできたら近場がいいかと 合致する条件なら別にマンション警備だけにはこだわらないので 他にもよさそうなのありましたら宜しくです

1

私が前に住んでたマンションは普通に求人で出てましたよ!