ID非公開

2022/1/20 11:50

99回答

夫婦2人暮らしの場合、どんな間取りで何平米くらいの物件を探しますか? 家賃、駐車場、立地などは考えず、間取りと広さだけでお聞きしたいです。子供の想定もなしで。 .

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございました!

お礼日時:1/21 11:22

その他の回答(8件)

2

夫婦二人で暮らしています。 賃貸なら55平米以上の2LDKでしょうか。質問者さんと同じですね。 ですが現状、部屋の内訳はリビング、寝室、物置になっているので、荷物さえなければ1LDKで十分なんだろうな、と思っています。

2人がナイス!しています

0

私はあなたと同じで2LDK、60平米以上欲しいです。 が、今まで暮らしてきた環境によるのかもしれません。 私は家が狭いのはしんどいです。 多少狭くても許せるのは新婚半年までかなぁ。 ワンルームなんて絶対にありえないです。

0

よく覚えていませんが、自分の想定した家は建て坪20の2階建てです。 敷地は当然それよりは大きいですが、庭のないマッチ箱ハウスです。 1階に畳ルームを入れる設計士の方もいましたが、1ルームとして2階は3部屋取れますが、人間がそんなにいないので2ルームで踊り場が広いので洗濯干場にされました。 その図面を観ながら営業さんが子供が家を出たら、こんな家に住みたいと言っていたので、お子さんなしならばそんな程度で良いのかなと思いました。

0
ID非公開

2022/1/20 13:09

最近自分の為の空間が欲しいと言うので各自6畳分の部屋、あとは共有スペース。 お料理が好きであればそれなりに広いキッチン(3畳以上)。 お風呂が楽しみであれば最低でも1616サイズ。 人を良く誘う場合は客間1室は用意した方が何かと便利です。 LDKは18畳くらいが適当なのでは? と言う事で 18畳LDK、6畳部屋2間、客間1部屋(4.5畳程度)、1616お風呂場 のような空間は70平米で快適に暮らせるのでは? 人を呼んだりせずに過ごす場合は、同じ寝室で寝られる方は50平米以下でも全然問題無いでしょう。

1

ワンルームは、ケンカした時に逃げ場所がないですから、お勧めしません。 イビキや生活時間が違うと超絶ストレスですから、二階建てのお部屋をお勧めします。

1人がナイス!しています

一階リビングを客間にすれば、生活感を除かれる事もなく、快適です。 二階は廊下を挟んで2部屋が向き合うようにすると、会話もイビキも聞こえません。