C言語の得意不得意なことって何ですか? Javaは、c言語を改善した言語って聞きましたがちがいは、あるのですか?

C言語関連55閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなに説明していただいて、ありがとうございます(*^^*)

その他の回答(2件)

1

C言語は元々Unixと呼ばれるOSの移植性を高める為に開発された物です、OSも作れる位ですから得意とする事はどんなニーズのプログラムでも作れる事です。不得意は特に有りませんが、他のプログラミング言語の方が簡単に作れるライブラリが提供されている物は結果としては不得意と言えます、たとえば、PythonはAI関連のライブラリが豊富です。JavaはOS上ではなくJavaVM上で動くように作られた物で、どのOSでもJavaVMが有ればプログラムがそのまま動かせます、C言語は1個のOSしか動かせません、又、JavaはC#同様リレーショナルデータベース(RDB)に接続できるライブラリが充実しているので、RDBのソフトが異なっていても、同じプログラムの書き方で動かせる利点が有るので、特に一般企業の基幹システムと呼ばれる事務処理系システムが得意です。

1人がナイス!しています