ID非公開

2022/1/20 13:26

88回答

交通事故 被害者からの要求について。 11月上旬に母が人身事故を起こしてしまいました。

交通事故 | 法律相談481閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/20 13:44

保険を使ってるので任意保険の金額が2万円程上がってしまったらしいのですが今後も保険を使われていくと加入している保険の値段は上がるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番最初に回答をくださった方をベストアンサーとさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:1/25 20:20

その他の回答(7件)

0

何の為に任意保険に入ってるの? あんまり勝手なことをしたら保険会社からも見放されるよ・・・ 分かった?

ID非公開

質問者2022/1/25 20:19

こちらは何も勝手なことはしてませんよ。ちゃんと文章読めば分かることなのにそのような返信が来るとはビックリです。

0

>事故を起こしてしまった母が悪いのは重々承知なのですが、これは脅迫まがいには当たらないのでしょうか? 脅すような言い方でなければ、これは実は問題ないんですよね。こちらの保険会社が示談代行できる条件の一つに「相手が、保険会社との示談交渉について了承する」というのがあるんです。なので相手が保険会社との交渉を望まなければ出来ないんです。 あまりしつこい様なら保険会社に相談してみたはいかがでしょうか。もしかしたら弁護士案件に切り替えてくれるかもです。弁護士であれば代理人なので安心です。

ID非公開

質問者2022/1/20 16:06

保険会社に相談するように伝えます!ありがとうございます!

0
ID非公開

2022/1/20 14:37

私は被害者の立場でしたが… 連絡は双方の保険会社のやりとりが通常です 私も見た目ではわからないけど、首の負傷が原因で頭痛が酷く、かなり辛い思いしました早々に切り上げられそうだった保証を弁護士特約にて弁護士に依頼し、 病院での診断やCTなど検査もして証明して治療費の支払い延長してもらったりしました 加害者の方とは、事故後に謝罪電話が来た以外は一度もありません 個人間でのやりとりはせず、保険会社を通して下さいと一貫してください 私のように、本当に苦しんでいて、事故との関係が証明出来れば治療費延長も認められるし、嘘なら終了です お母様の保険会社に連絡し、先方の保険会社にも被害者の方へ個人間連絡は拗れるからやめてと指導してもらった方が良いかもしれません

ID非公開

質問者2022/1/20 16:37

ありがとうございます。目に見えなくてもやはり痛みがある場合はあるのですね… その場合証明は必須ですよね…個人間でのやり取りはしないようにします!

0

損害保険の調査員です。 「保険会社に一任しています」と言い、電話を切ってください。 それでも電話が掛かってくるようでしたら警察に相談してください。

ID非公開

質問者2022/1/20 14:20

ありがとうございます、そうします!

0

そのような被害者の場合は毅然とした対応しかなく、過剰な誠意は必要ありません。 これ以上は保険会社から直接交渉はやめるように忠告、従わない場合は弁護士対応(接触禁止)の手続きになる旨書面で通達してもらいましょう。 その後は着信拒否でかまいません。

ID非公開

質問者2022/1/20 14:20

保険会社に言ってみます、ありがとうございます!