070-2291-4208と言う番号からSMSが届いたので、文面のURLをクリックするとapple id入力の画面になりました。

ベストアンサー

0

\u003e\u003eあなたはおそらくiPhoneですよね? \u003e\u003eiPhoneは、Androidのようには簡単に不正アプリがインストールできないため、代わりにAppleIDを乗っ取るためのフィッシングサイトへと繋がるケースが多いです。 ご明答です。理由説明もありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

個人情報抜き取り目的のような気がしますね。(リンクより) とりあえず、被害はなかったようなので、そのメールを迷惑メール報告とブロックをしておくと良いと思います。