ID非公開

2022/1/20 14:00

1010回答

モンベルが12-30Dのような薄すぎる生地や、使用頻度の高い部分に細いジッパーを多用するのは何故です?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

カタログスペック重視なんですね

お礼日時:1/21 2:02

その他の回答(9件)

1

薄い生地を使用するのは軽量化の為でしょう。 ダウンなどの場合は、行動中に着るというよりは休憩中に着る事を想定しているので、持ち運び安さ=軽量化を重視した製品が多いです。 ジッパーが細いのもチャックからの冷気の侵入を極力防ぐ為と思います。 モンベル の製品でも登山用と街着用での製品分けはされていますので、ご使用の用途にあったものをお選び頂ければトラブルも少ないかと思います。 もちろん製品の製造工程における耐久性不良などもあると思いますので、ご使用の状況や不具合発生箇所をモンベル の直営店でご相談されてみてはいかがでしょうか。 モンベル が想定している使用状況下での不具合であれば対処して頂けると思います。 もしモンベル が想定していない状況での使用でも大抵は修理が可能ですので、やはり一度ご相談されてみるのが良いと思います。 モンベル は状況によっては命の危険もある登山の専門用品を作っているメーカーですので、不具合には真摯に対応してくれますよ。

1人がナイス!しています

0

安物でスミマセン。 これを使ってみませんか。 https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1102517 https://webshop.montbell.jp/sp/goods/disp.php?product_id=1133235 登山用ですが、家庭用や日常生活にも使っていただけます。 壊れたらmont-bellで原因を追及して弁償させて頂きます。

1

具体的な製品名を挙げていただかないと何とも言えませんが。 山だと軽さ命なんですよね。 10gの積み重ねが生死を分けます。それは大袈裟にしても、登山の成否や楽しいか苦行かの分け目には高確率でなり得ます。もちろん頑丈であることも求められますけど、どこまで軽さを求めるかは使い手次第でして。 30Dはともかくとしても、12Dを選んだのは貴方です。モンベルはアウトドアメーカーにしては網羅的にラインナップするほうで、同じ機能・用途で厚手の生地を使ったものも扱っているはず。見る目がなかった、勉強代と考えましょう。

1人がナイス!しています

2

最近流行ったライトウェイトのモノはモンベルに限らず耐久性はないですよ。 ライトウェイトを使う人はそんなの分かってんだろみたいなとこでしょ。

2人がナイス!しています