回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/20 14:08

55回答

佐渡の金山って本当に朝鮮人の強制労働があったんですか?

政治、社会問題2,724閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

6

何を持って強制労働とするのでしょう? 鉱山は確かに事務作業ではないので、簡単な職業ではないかもしれません。 しかしながら、日本人と同じ給料、同じボーナス、同じ福利厚生。 これを「強制」と呼ぶかどうかという所だと思います。 韓国の方々からすると、戦時下に同胞が無理矢理労働させられていた、となるのでしょう。 実際には、鉱山の仕事には定員の倍以上の募集があったとの事です。 【韓国「強制連行」論に疑問 佐渡鉱山の待遇「区別なし」の史料】 https://www.sankei.com/article/20220121-4SIXVTAHDJL7DE6PW2MX6KHE4M/

6人がナイス!しています

3

強制労働って日韓併合され当時の第二次世界大戦の苦しい中の炭鉱労働者達は日本人(朝鮮人)と同等な労働環境ですよ 現在から過去環境のことを推察するには無理があります 我が国が戦争に負けて朝鮮は独立したのですが、韓国も戦勝国仲間入りしたかったのですがどこの国にも認められなかった怨念が現在まで続いています 当たり前のことです(日本人として戦っていたのですから) 日韓併合も当時の朝鮮代表達も国際的にも認められた事なのです https://cc.nuis.ac.jp/library/files/kiyou/vol03/3_hirose.pdf

3人がナイス!しています

2

どこの鉱山でも働かされていたようです。 秋田の鉱山でも朝鮮人の労働者が重労働に耐えかねて 脱出して大騒ぎになっていました。

2人がナイス!しています

4

普通に日本人も強制労働させられてたかと。

4人がナイス!しています

9

あったんじゃないですか?詳しくはないけど ただ歴史遺産で強制労働なく建てられた建造物ってあるんですかね?それも踏まえての歴史ですよ 韓国が何が言いたいのか???さっぱり分からない。単なる嫌がらせとしか言いようがない

9人がナイス!しています