回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/20 15:08

55回答

なんで芸能人は飲食店をオープンしがちなんですか?

回答(5件)

0

金と知名度があるからそれを目当てに取り巻きが集まるんです。 それで上手いこと言って店を立ち上げる。 店が上手く行かなくてもすでに彼らはそれなりに金を巻き上げてるのです。 まあ名義だけ貸してるってケースも多いでしょうけどね。

0

プロ野球選手なんかもそうですよね。 気軽に始められる上に日銭が入るので、ハードルが低い。 飲食店に限らず、昭和の終わり頃からタレントショップと言って、タレントのキャラクター商品なんかの雑貨を売るお店のブームが大量にありました。 梅宮辰夫は漬物、ビートたけしはカレーでしたが、他はバッジとかTシャツとか雑多な商品を売っていました。 みんな原宿に店を出していました。 あと軽井沢とか清里とか。。

画像
0

飲食店なら集客力も有り、誰にでも簡単に経営出来、表面的に飛び付き易い。 いざ始めて見ると意外に客の天邪鬼さに翻弄される。

1

人気商売だからね いつ仕事がなくなるかわからないし保証もない それで、芸能活動で貯めた金で商売をするんだけど、失敗することもあります

1人がナイス!しています