非常に読み辛い、、改行くらいしましょう。主な内容は愚痴ですよね。 などと始めに書いて回答してくる人は、正常なのでしょうか? 改行って一文ごとに改行することが知恵袋では常識ですか?

Yahoo!知恵袋 | 習い事123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました 私自身も注意して、色々な人がいると思ってやり過ごそうと思います

その他の回答(2件)

0

嫌な思いをされてしまいましたね。あまりされた事は無いのですが、見かけると意地悪だな、と思います。 ただ無料で不特定多数の方が使う場所なので、色々な人に出会うのは覚悟の上かもしれませんね。現実の世界でストレスがたまり余裕が無い方なのかな、と思っておけば良いのではないでしょうか。 お互い良い出会いが多くあるといいですね(๑'ᴗ'๑)

0

私はそういう回答者の気持ちがある程度分かるので回答しますね。 まず愚痴。知恵袋では2割くらいは愚痴で、共感して欲しい、慰めて欲しいという「知恵袋本来の用途、分からないから質問に対しての回答」とは違うものを求めがちです。 だったらそれ知恵袋に投稿する必要ありますか?っていうことになるんです。愚痴を慰めるのに知恵なんて必要ない、ただ同意してればいいだけですから。 愚痴となだめるような回答を見て私は正直言って「知恵袋から出てって別のとこでやってくんない?目障りなんだけど」と思ってます。 そこで出てくるのがわざわざ回答する意味です。 そう回答することで知恵袋から追い出したいんです。 ただでさえ愚痴が多いのにそれを許容していたらいい気になって愚痴ばかり投稿するようになって本当に知恵袋は愚痴袋になり果てます。 そして改行について これは個人差はありますが、改行はおそらく口実でしょう。 要は愚痴に対して愚痴を返したということです。 「愚痴言われてどんな気分?これ愚痴ばかり見させられてる回答者もこう感じているんだよ」という意志表示だと思います。

愚痴に対しての回答者の傾向は上記以外には、すでについてる回答のように「愚痴にはとりあえず共感しておけばベストアンサーもらえるだろう」というベストアンサー狙いの餌としか見られていません。 中には本気で共感する人もいますが知恵袋での愚痴の扱いなんて大体そんなもんです。