中国礼遇 作为第一位到访中国的西方国家元首,格兰特的到来引起了清政府的高度重视,并对这位卸任的美国总统予以最高规格的礼遇。

中国語 | 中国史13閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました、誠に有難うございます。 謝謝您

その他の回答(2件)

0

中国の礼儀 中国を訪問する最初の西側の国家元首として、グラントの到着は清政権から高い注目を集め、退任した米国大統領に最高の礼儀を与えた。 グラントが中国各地を訪問するずっと前に、清政権は、旗をいつ変更するか、大砲を発射するタイミング、演奏する時期、会場の配置、人員配置、訪問者の安全など、グラントの訪問を綿密に準備しました。 グラントが上海に到着したとき、リウ・ダオジャン(リウ・ダオジャン、リウ・ルイフェン、ダウ・ジャンはダウ・タイへの敬意)によって迎えられました。 この目的のために、Liu Ruifenは、上海のユユアンのショーホールで宴会を開催し、商業総領事リドを通じてグラントを招待するために、特別な「大統領のエチケットを予約」しました。 天津に着いたとき、当時の直麗知事と北洋大臣のリー・ホンチャンが主催した。 周全体を楽しませるために、Li Hongzhangは津美領事と議論し、10の儀式をリストアップし、特に「大統領の妻をもてなし、西国命の5人の女性を夕食に招く」という祝宴を手配した。 これは、中国近代における最も初期の「女性外交」とほぼ同程度であると言えるでしょう。

0

中国の礼儀 西側の最初の国家元首として中国を訪問したグラントの到着は、清政府から大きな注目を集め、退任する米国大統領に最高レベルの礼儀を与えました。 グラントが中国各地を訪問するずっと前に、清政府は、旗を変更する時期、大砲を発射する時期、音楽を演奏する時期など、会場の配置など、グラントの訪問に向けて慎重な準備をしていました。 、歓迎スタッフの配置、訪問。人員の安全上の問題など。グラントが上海に到着したとき、Liu Daoxian(LiuDaoxianはLiuRuifen、DaoxianはDaotaiの名誉称号)がレセプションを担当していました。この目的のために、劉ルイフェンは特別に「大統領を歓迎するための礼儀リストを予約」し、上海豫園の翠秀服ホールで宴会を開き、商業港総領事の李出を通じてグラントを招待した。彼らが天津に到着したとき、当時の直奴の知事であり、北陽の大臣であった李鴻章がレセプションを主宰しました。包括的なレセプションを提供するために、李鴻章はジンバブエと米国の領事館と特別に話し合い、エチケットの10のルールをリストし、さらに彼の妻が大統領の妻を楽しませるために祝宴を開くように特別に手配し、5人を招待しました西側の国の妻に同行する女性たち」。これは、現代中国で最も初期の「女性外交」であると言えます。