ID非公開

2022/1/20 18:17

33回答

観葉植物が写真の通り枯れかかっています。 冬場は水やりは2〜3週間おきにと書いてありましたが、暖房がついている乾燥した部屋だともう少し頻繁に水やりした方が良いのでしょうか?

画像

観葉植物 | 植物271閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまご回答ありがとうございました! ハイドロというのが結構くせ者なのですね、、 勉強になりました! ペットのように育ててみます!

お礼日時:1/25 12:31

その他の回答(2件)

1

観葉植物に凝って40年以上になります、 私の息子も楽天の画像を私に見せて自分の部屋に飾りたいと相談されました、私は「若い子はインテリア的にそういうのが好きみたいねぇ、ダメとは言わないけど切り花を買うよりは長持ちする、という感覚で良いなら買いなさい、母さんも沢山枯らしてきたから経験してみないと判らないよね」とアドバイスしました、 ハイドロで元気で大きく育てるという期待は持たない方が良いです、水栽培の方が余程長持ちします、 ましてや冬の窓辺は鉢植えもハイドロ仕立ても過酷な環境です。

1人がナイス!しています

1

自分も昔、ハイドロボールもたくさんやっていましたが、容器の4分の一位に水をためていました。 水が足りなかったのではないかと思いました。 踏まえて限界を感じ、今はすべて土栽培しております。

1人がナイス!しています