同年夏天,来自各地的传教士云集烟台,参加在这里召开的祈祷聚会和宣教会议。很多活动都是倪维思亲自出面张罗的。按照预先的安排,1893年10月18日,这天是星期三,倪维思比往常更加忙碌。

中国語 | 中国史13閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

助かりました、誠に有難うございます。 謝謝您

その他の回答(1件)

0

同年の夏,各地から宣教師が煙台に集まり,ここでの祈りの集会や宣教集会に出席しました。 多くの活動は、Zhao Weith自身によって明らかにされています。 事前の取り決めによると、1893年10月18日(水)、ビスは以前よりも忙しいです。 午前中は、領事館地区で重要な会議に出席しました。 午後、彼は再びそこに行かなければなりません。 家に帰る少しの間、彼は訪問者と絶えず会うだけでなく、彼が訪問するために必要な荷物を片付け、整理する時間を取っていました。 夕方、妻の部屋に来て、彼女は深刻な気管炎を患っていたので、彼女と一緒に来ました。 一晩中、ヴィスの精神は良好であり、会話は落ち着きのない表情で飛び交った。 しかし、彼は昨年病気になったときよりも疲れていたと言いました。 翌朝、ヴィスは体調を崩した。 朝食後、彼は二階に着いて、彼は特に疲れを感じ、祈りを行う前に昼寝をしたいと妻に言いました。 そこで、ヴィス夫人は彼をベッドに連れて行き、キルトをかぶって、彼に休憩を与えた。 しかし、彼はすぐに妻の部屋に来て、ソファに座って、ランダムに彼の脈拍を測定するために彼の妻に時計を手渡しました。 彼の脈拍は断続的で、非常にかすかに、時には触れることができない。 ヴィス夫人は医者に診てもらったが、医者が到着した後、彼は全員倒れた。 葬儀は10月20日(金)の午後に行われます。 人々は2つの賛美歌を歌い、そのうちの1つはウィスの生前のお気に入りでした。