娘が来月武蔵美、多摩美、東京造形、女子美の油画を受験します。 一人暮らしになりますので、部屋探しの参考に教えてください。 1年生のうちからアトリエは授業時間外も使えますか?

大学受験 | 美術、芸術462閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ありがとうございます さすがに泊まりがけまでは考えていないので時間外が可能であれば有難いです。 重ねて申し訳ありませんが 1年生から可能ですか? 課題以外の制作も可能ですか?

その他の回答(1件)

0

東京以外の道府県に在住なら、親元はなれて一人暮らしで武蔵美、多摩美、東京造形、女子美を目指す必然的な意味(理由)はないと思う。 親として娘の単なる箔付けの花嫁修業のつもりならいいが、純粋美術の「油画ポン彫」なら卒業しても就職先はないし、そんなときは学校の美術の先生にでもなら、地元の国公立の教育学部の美術科に入学するほうがあなたの娘ははるかに将来安泰。

そうですね ファイン系は将来不安定ですよね かけた金額が医学部のようにペイできないと覚悟しています 何処まで行けるか分かりませんが 頑張っている娘を精一杯応援したいと思っています