ID非公開

2022/1/20 20:49

1010回答

彼女が妊娠してしまったので、休日に彼女の家に行くことになったのですが、会うのははじめてですし、私と彼女は14歳差で、彼女はまだ大学生なので親から何と言われるか不安で仕方ありません。

生き方、人生相談 | 家族関係の悩み615閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

1

14歳差なら玄関で土下座ですね。 成人したばかりの人間を騙すなんて簡単ですからね。 彼女は休学して出産 就活 社会経験を積む できるだけ彼女は実家に住んで育児を助けてもらった方がいい あなたは育児はもちろん経済的にもフルサポート

1人がナイス!しています

0

おめでとうございます。…彼女が妊娠してしまった…って、妊娠可能行為が有れば当たり前の事。あなただけが悪い!何てこと無い。共同行為で共同責任です。彼女が大学生って言ったて今の時代充分成人。彼女にも充分責任は有るし覚悟の上の事。彼女の家で親の知的レベルで嫌味言われてもそれは仕方ない。礼儀として挨拶礼儀はしっかりしなさい。14歳差は問題ないが、彼女との子供を養育する為の準備はあなたがリードする事。大学何年生?なのかで中退卒業判断は決まる。結婚子育ては「人生最大の大授業」親から何と言われるか不安!のレベルはない。人間としての人生選択をしなさい。

2

謝るべきでしょう。大学生とは言えお相手は、分別のつかない、自立できていない、将来の決まっていないお子様ですので、14歳も年上の立派な社会人である貴方の責任は限りなく大きいでしょう。親の気持ちとしては、社会経験の無いお子ちゃまである我が子を結婚させるのは大変不憫ですので、結婚以外の責任の取り方を考えた上で、お会いになった方が良いかと思います。例えば、生まれた子の養育は全てあなた1人でやるとか。もちろん中絶を奨めるのは極めて無責任な行為ですので、それよりは結婚の方がまだましですが。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/20 23:34

ありがとうございます。 私1人で養育は大変なので結婚しか選択肢しがないです。

1

ではあなたは「何をするために」彼女の家に行くの? 30代なら、相手との間柄と要件にふさわしい挨拶くらいわかりませんか?

1人がナイス!しています

0

あなたの覚悟は?

妊娠は一人のせいじゃないし。ただ気を付ける必要はあったとは思います。二人で力合わせて幸せにとしか言えません。 親に紹介するってことは彼女も結婚する気なんですよね。 じゃなきゃ中絶すると思うので。