【中国人に質問です】中国では洗濯機を野外に置く文化はないって本当ですか?

中国史 | 中国語104閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みんなありがとう

その他の回答(5件)

0

外に干すと煤煙で真っ黒になります。 内陸だと黄砂に晒されます。 ベランダは鉄格子と窓で覆ってあるので、洗濯物はベランダに干します。

0

私はずっとベランダに置いてます、牢屋のような 鉄格子で覆われてますが、これが中国の標準です。 外部からは侵入できない構造になっています。 それと、私が住んでた地域には小さな商店でコイン式の 洗濯機を外に置いてる店もありましたよ。 コインランドリーが屋外にある感じです。 2台ぐらいしかないですけどね。

0

中国でもベランダに洗濯機を置くことはあります。屋外に置く文化が無いわけではありません。もっとも屋内に置くケースが多いのも事実です。良くあるのは洗濯機内蔵のシステムキッチンの存在です。排水をまとめる、家事をまとめるという観点では合理的です。この場合はシステムキッチンに洗濯機がついているので必然的に屋内に置いてあるということになります。また別のパターンとしてベランダ自体が存在しないため洗濯機を屋内に置くしか無いというケースです。中国のマンションは給与水準から考えると価格がべらぼうに高いため、少しでも無駄な空間はなくしたいという思いから、ベランダ手摺壁の上に後付で窓をつけて屋内化することが非常に多いという事情から、そもそも居住空間に屋外スペースが無いので屋内に洗濯機を置くしか無い状況が生まれ、若い人などは特に無意識に洗濯機≠屋外という認識になってしまっている人も多いのかもしれません。

0

中国の新しいマンションって、日本のようなベランダは殆どありません。 有っても、そのベランダは砂埃が酷いです。 私はベランダに置いてました。※古い7階建ての物件でした。

0

野外って、屋外ですよね。 まず、中国が大きかったし、大陸気候が基本日本の海洋気候より、広範囲に凍結する危険が存在する地方が多いので、屋外に洗濯機を置く習慣がないから、広東省や海南島なら、ベランダに洗濯機を置く人は絶対いるでしょう。 そして、基本中国では集団住宅が多いので、設計上、玄関の外は階段につながっているケースが普遍的です、結構狭いので、日本の集団住宅は長い廊下がと違います、下水も繋がっていないため、設置不能です。 中国の家の購入は公共部分も面積を入れているので、日本のマンションに表示される面積は中国では使用面積と言われています。もし廊下で洗濯機を置き場を設置したら、少なくとも1平米近くに必要でしょうか。だとすると、数十万円の出費となりますね。