ID非公開

2022/1/20 22:32

44回答

ゴールデンハムスターは砂浴びが必要ですか? 生後3ヶ月ぐらいで1度砂浴びをさせたことがあるんですけど、全然興味を示さなかったんです。何度か試したけど、、、

補足

皆さん回答ありがとうございました!掘るのが好きなようなのでトイレ砂(私も消臭砂っ固を使っています)をタッパに多めに入れようと思います。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

掘って遊ぶだけなので、一時的にニューネイチャーランドを食パン用タッパに入れて、入れる様にしておくと夢中で掘りますよ。それでも浴び砂を置きたいならゼオライト系の砂は粗めです。サラッとクリーンは両用になってます。 元々巣穴を掘る生き物なので本能的に掘りますけど砂浴びはしないです。ゴールデンは毛づくろいで被毛を綺麗にします。

0

もともと砂浴びはしません。 掘って掘って掘りまくるだけです。 砂浴びと言われる行動をするのは小型のハムスターだけです。

0

ゴールデンは、砂をホリホリするだけで、砂浴びはしないです。 うちは砂浴び用の入れ物は置いてないです。 うちの子も、トイレ掃除のあと、メッチャホリホリしてますよ。