ここから本文です

柔軟剤(ダウニー)を使っているのですが、衣類やタオルに臭いが残りません・・・どう...

miy********さん

2009/4/2613:29:43

柔軟剤(ダウニー)を使っているのですが、衣類やタオルに臭いが残りません・・・どうしてでしょうか?

閲覧数:
448
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

age********さん

2009/4/2619:29:02

すすぎのタイミングで入れていますか?
洗濯の最初に洗剤と一緒に入れてはダメですよ。
今時の洗濯機なら、柔軟剤投入口があって
時間差で自動的に入れてくれるはずなんですけど…。

タイミングに問題ないなら、柔軟剤の量が少ないのだと思います。
容量をよく確認していれるといですよ。

量が問題ないのなら、
天日に干し過ぎたため、匂いがとんでしまったのでは?
お天気のいい日なら1〜2時間で乾くはずですから
乾いたらサッサと取り込んで
たたんでしまうと匂い落ちも少なくなりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2009/4/2613:37:18

浸けておく時間が短いとか
柔軟材の量が少なすぎるのかな?

夜 柔軟材投入して、朝 脱水完了するようにしておくと
香りの持ちが違いますよ。

Yahoo!知恵袋 特別企画