シグナスse12j スピードが出ません…。 最高速は50キロ程度。 加速は50ccレベル。 スクーターはあまり詳しくないので原因がわかりません。

ベストアンサー

0

フルノーマルです。 インマニは2次エア無し、負圧ホースは交換しています。 AISは未チェックですが、譲り受けた時にエアクリにオイルジャバジャバ溜まってましたね…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても詳しい説明ありがとうございました。 昨日今日でキャブプラグから見直ししてダメだったので駆動系を全て新品にしてみましたが全く変わらず…。 CDIと圧縮の可能性を考えてコンプレッションゲージと中古でCDI探してみます。(新品は廃盤でした…)

その他の回答(3件)

0

整備士による回答。 現在、エンジンの状態がどうなっているか?一目で分かる方法。 スパークプラグを外し全体的 焼けぐあいにを見る、黑くなっていたら 吸気系、白かったら燃料希薄の可能性 CDIの良否判別方法 CDi不良の場合、多くはエンジンはかかって普通に走るがアクセルふかすと 一定速度以上速度があがらない。 原因はCDIの電気的加熱とみられる! その他の原因の判別方法 アイドリングの状態 アイドリングが安定していたら エンジンはほぼ正常 アイドリング不安定なら シリンダー、ピストン、シリンダーヘッド、バルブ回りの圧縮漏れ、 以上を再点検、必ずやこの項目の中に 原因があります。 その他、疑問、質問ありましたら 私まで気楽に投稿して下さい。

追加説明。 CDIに関しては不良 だったらエンジンはかからない! と判断する方がいます。 実際はそういう場合もあるが 不良でも普通に始動し走る事もあります。ただ走りはじめて段々加熱、 内部点火進角回路が働なくなり 一定以上加速しなくなる! と云う理由です。

0

タコメーター つけて回転数確認して下さい。回転数上がらないならキャブあたり 上がるなら駆動系かも ウエイトローラーなんグラムですか?

タコ買ってみます…一応キャブももう一度見てみます。 ただ、キャブ原因で回転数上がらない感じじゃなくてパワー不足?で上がらない感じがします。 ウエイトローラーとベルトは純正パーツを注文して交換しました。(確か純正は12g?) スライドピースも変えました。 まだ変えていないパーツはクラッチ周りとプーリー本体周りです。