夜の神社は危ないって聞きますけど大丈夫なのですか?(霊的なもの)

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0
ID非公開

2022/1/21 9:22

基本的には分霊や留守番の霊がいますので 霊的に危ないことはないのですが 留守番霊が悪戯好きであったり力が弱い場合 または誰も守ってない場合などがあります。 普通に管理されてる方(人間)がいる場合は霊的な問題はありません。 暗いから、ということでは普通に犯罪絡みになる事は考えられます。

1

オススメはできません。 深夜の神社には、成仏できずに現世をさ迷っている浮遊霊などが神社にすがって集まって来ます。 そのような状態の所に行けば、この人なら助けてくれるかも?と、霊がくっついて、そのまま自宅に来てしまいます。 その後は、自分や家族が大変な目にあうことになります。 試しに行ってみます? あとは自己責任ですけど

1人がナイス!しています

0

これ僕の実体験なんですけど、江ノ島神社に深夜2時半頃真っ暗な小道を歩いてたらその脇にあぐらかいて座ってるおじさんがいて、5円くれたら10円上げるって言われました。それが良いのか悪いのかもよくわかりません