新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2022/1/21 1:33

44回答

転職は甘えですか?

職場の悩み149閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

4名の方ありがとうございました(;_;) 1番心にグッと来た回答をベストアンサーに選ばさせて頂きました。 転職活動を頑張ろうと思います。 相談して少し心が楽になりました、本当にありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

全くそんなことはありません。 職業選択の自由は憲法で保障されています。 当然の権利です。 そこに根性論、精神論は入りません。 ましてや他者からなどは。 私ならクソなブラックなハラスメントな 体質が見えたら即日辞めてやります。 それが出勤初日でも。 >どこに行っても1つは嫌なことがあるのは >分かっています。 ない所もあります。

0

私は元東証一部上場企業 人事採用責任者です。 お疲れ様です全く問題ございませんあまりでも何でもございません 転職するべきであり転職することをお勧めしますご質問者様のおっしゃっていることは 非常にお分かりになります。 ご質問者様が非常に苦痛であればそれを和らげるのであればすぐにでも転職するべきです転職することで自分のチャンスや人生の幅が広がるのであればすぐにでも転職することをお勧めします。 それで可能性のある仕事につければ 一番ではないでしょうか。 洋楽にはもっといい仕事があることを想像してください私はたくさんの回答させて頂いておりますが知恵袋で皆さんが悩んでおられるようなことよりも遥か遥か遠いものをさらに 世界が輝くような 仕事が実はたくさんあります それを探すのに皆さんが 手間取りますし、 見つからない方が多いかと思います。 しかし、 実際には 本当はあるのだけど視野が狭くなって見つけれなくなっている可能性がありますそれは時間がないお金がない早く就職しなければならない早く転職しなければならないというような 焦りや周りの環境によって感情的になっているしまう人たちがほとんどのです実際に落ち着いて探せば皆様が思ってる以上の場合は 幸せが得られるような企業というものは必ず存在しますのでゆっくり探されてください

0

30過ぎてから転職しまくりですが、結婚もしてます。 仕事が合わない、上司とそりが合わない、思っていた仕事内容じゃなかった…と転職理由は様々でしたが嫌なことを続けるより次を早く見つけて楽になりたい一心でいつも転職先を探してました。 なので頑張ってください