私が働く会社は、今まで「人一倍売ればそれでよし」みたいな感じで、 お金に関すること以外には結構ルーズな部分がありました。 しかし、半年ぐらい前からか「ルール・ルール」と何かと決まり事が作られ

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

正当性があるルールばかりならまだ良いのですが、 待遇も扱いもよくないのに社員を締め付けるようなルールが多く辟易します。

その他の回答(2件)

0

無駄な働き方があると考えれば、ルール化をするのは普通の考え方です。 人間は変化を嫌います。 年齢を重ねると、どんどんすすんでいきます。 それが、手間なことになればなおさらでしょう。 最初からやっていれば、何の問題にもならなかったでしょうに。 組織をまとめるにはルールが必要ですし、業務を改善するにもルールは必要です。 待遇がよくなかったのもルールがなく無駄が多かったからかもしれません。 業績が良くなれば待遇も変わるかもしれませんし、耐えられなければ転職なのかは人それぞれです。

0

今までナアナアで済ませて、シャンシャンで終わらせていたのを、これからはちゃんとしようとなっただけで、何もおかしい事はありません。 むしろ今まではルーズ過ぎて、無秩序だっただけです。