友達がプロセカで初音ミクを推しているのですが、ボカロを全然聞いていなくて有名どころも聞いていなければ好みの曲を見つけて聞いている、という訳でもないようです

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

推し方は人それぞれなので他人がとやかく言うことではないと思います。 ちょっと思ったのが主様はその友人がプロセカのバチャシンとしての初音ミクが好きなのにボカロ好きを名乗ってるのが気に食わないのでは?

1

私もプロセカではないですが歌みたばかり聴く人とは絶対に分かり合えないと思っています。 その友人が悪いわけでもないし、私の場合歌みたしか聴かない人が悪いわけでもありません。 あくまでボカロ界隈の入り方の違い、感性の違いであるため、それ以上ボカロの話をしても質問者様がモヤモヤするだけでしょうから、 その友人とはボカロの話はあまりしない方がいいでしょう。 私も歌みた好きな人とは全く話が合わないことはわかってるので、大体適当に流してます。

1人がナイス!しています

4

それは古参の考えで、 新規で群がってきた人に対して言う 古参からのにわか帰れと言ってるようなものです

4人がナイス!しています

7

気をつけて、それ古参厨のウザイ考え方ですよ。 どこからでもセカイへの入り口はあると考えて。 別にカバーから入っても見た目から入っても良いじゃん。 それぞれの理想を乗せられるのがボカロの懐の深さでしょ?

7人がナイス!しています