ID非公開

2022/1/21 3:40

66回答

メルカリでハンドメイドの物を販売したいです。

補足

皆さん、ありがとうございます! 父に相談したら、使ってない口座があるので良いよと言われました。 どうせ売れないと思ってるるみたいです。 男の人の名前でガーリーな女性向けアイテムを売るのって大丈夫なんでしょうか?

メルカリ | 手芸2,664閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/21 13:22

ミンネも匿名で発送出来るといいんですけど。 その辺、調べて見ようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの意見を参考に考えました。 メルカリでは過去の販売商品を削除して、自分の名前でハンドメイド作品を出品します! 不要品は家族と相談して父の管理で家族分をまとめて出品する事にしました。 まだ、売れるかどうかも全然わからないので、メルカリで様子見しつつ、ミンネの方に移行出来ればいいな、と思ってます。 色々、複雑な話を分かりやすく説明してくれて、ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

厳密には、家族の名義で貴方が出品も規約違反になります。 家族の名義でしていて複数アカウントだと認識されたら規約違反なので使えなくなる事もある事も家族に許可を得てされてください。 名義が家族なら口座も同じ名義する必要があります。 https://buppan-navi.com/mercari-multipleaccounts-byfamily/

ID非公開

質問者2022/1/21 13:33

リンク先、読みました。 ありがとうございます。 父のパソコンでやろうと思っているんですが、その場合、父のスマホからもログインしたらダメなんでしょうか? ダメなら勝手に使わないように言っておこうと思います。

0

他の方への返信を拝見しました。 これはあくまでも、お父さんのアカウントです。銀行登録する口座も、本人確認の書類もすべてお父さんのものでなくてはいけません。 振込申請の口座をご自身名義にすることは、防犯上できません。今はとても厳しく取り締まりをされていますから、不審に思われたら、アカウント凍結するかもしれません。

他の方の回答にもありますが、ハンドメイドの出品は、オーダーなども受けられるのでしたら、即購入できるシステム上、メルカリは向きません。

1

私がアクセサリーを売ってたときは、 不用品は夫のアカウントから 出品してました。 もちろん許可は得てました。 本格的にしてる人は 完全に分けてましたが、 趣味程度の人は 只今〇〇販売お休み中 不用品出してます。 みたいに休み休みやってましたよ。 最初からバンバン売れるわけではないので とりあえず、早く始めたほうがいいですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/21 13:21

不要品とハンドメイド作品のギャップがすごいんです。 自分ならこんな人からは買わないと思います。 商品はもう出来ているので、目処がつき次第出品したいです!

1

厳密には違反ですが、父から許可を貰った上で登録情報や本人確認、売上金受け取りの口座等全て父名義にすればまず運営にはバレないと思います。 ログイン端末も別にした方が良い。 全て自己責任でお願いします。 無断で家族の個人情報や名義を使うのは違法なので気をつけてください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/21 4:01

口座は父名義ですか。 それは難しいかも。(>_<) もう1つ自分の口座を持つのではダメですか? ログインはスマホではなくパソコンでやるつもりです。 家族に無断ではやりません! ちゃんと相談します。

0

親のアカウントなら親が出品梱包発送しなければなりません

ID非公開

質問者2022/1/21 3:57

パソコンで自分でやるつもりです。