ID非公開

2022/1/21 6:33

44回答

お礼100枚です。自転車や電動アシスト自転車は車と同じ様に購入の前に試し乗りをすると思いますが、「人が試し乗りする用」と、「人が購入する用の商品」は別ですよね?

自転車、サイクリング70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

一部人気車は試乗車ありますが、それは販売用とは分けています。ある程度したら元試乗車として安く売られたりします。

その他の回答(3件)

0

「試乗車」と「販売用」は、違う個体です。 試乗車は、役割を終えると、安く売り出されます。中古にはなりますが、自転車店が整備したものが買えるので、中古でも平気な人なら、いいものを安く買えます。 私の愛車は試乗車でした。試乗車が限定カラーだったので、お願いして試乗車を売ってもらいました。

1

自転車の場合、メーカーと店に資本関係は無い。フランチャイズでもない。 車の常識は通用しないよ。 車のような試し乗りというものは無い。 あるとすれば個々の店独自のサービス。 どうしているかは店の方針なので、一般解は無いよ。

1人がナイス!しています

0

試乗車は基本は各ショップが用意 たまにメーカー(正規輸入代理店)がキャンペーンで試乗会を開いてくれる なので、お店での試乗車というのは 店長や店員さんの私物がほとんど なので、店長さんや店員さんは定期的に買い替えたり買い増ししたり 当然、試乗車は中古車として販売されています ネットオークションなんかより 信頼できるショップの試乗車の方がよっぽど信頼できる